« ノンアルコールビールのキキミミ調査 | メイン | 缶コーヒー調査と喫煙調査のマッチング分析 »

2012年10月20日 (土)

バーベキュー大会

P1030861 P1030863マイボイスコムでは、毎年秋口の土曜日に社員が集まって屋外バーベキュー大会を開いています。

いつもは郊外でやっていますが、今年はお台場の「東京ダイナシティ」の屋上にあるバーベキュー広場での開催でした。

フジテレビのビルを見ながら屋外でバーベキューというのも不思議な感じでしたが、30人ほどの社員と、来春入社予定の学生さんも加わって、青空の下で楽しい時間を過ごすことができました。

リサーチの世界は毎日がオフィスでのデータやレポーティングとの戦いです。

各自が色々と考えながら、調査設計や、調査票作成、実査管理、集計、分析、レポーティング等に取り組んでいるため、オフィスはとても静かなことが多いです。

でも休みの日にこの様な野外で集まると、普段のオフィスとは全く違った賑やかな雰囲気になり、いつもとは違う盛り上がりになるのが面白いと感じています。

会社は働くために集まった集団ですが、話しやすく働きやすい職場を作るには、この様な自由な雰囲気でのコミュニケーションが大切なんですよね。

当社ではキックオフパーティや忘年会など、四半期に1度は全員でパーティをやっていますが、休日の屋外でのバーベキューは、また違った感じで楽しめるのでちょっと気に入っています。

 

〇マイボイスコム http://www.myvoice.co.jp/

 

 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

Takai kazuhisa

伊藤忠系シンクタンクの社内ベンチャーで、1999年にネットリサーチ会社のマイボイスコムを立ち上げて社長をやっています。会社を作ることより続けること、良い会社を目指して経営することの難しさ日々感じながら奮闘している毎日です。夜は神田や神保町あたりの居酒屋に出没し、休日は自然散策やアウトドアを楽しんでいます!