« 4月、5月 | メイン | Social-Voice »

2011年6月 6日 (月)

有料道路

110109_1455~002天気がいいので、埼玉スタジアムの近くまで自転車で行ってバードウォッチングをしました。

その帰りに、川を渡る有料道路があるので行ってみると、自転車「20円」と書いてあります。

自転車でも有料道路が渡れるのか、ちょっと面白そうなので20円を払って10分ほどの短い道路を走ってみました。

しかし、こちらの有料道路は畑の中にあってほとんど自動車が通っていません。私が渡りきった10分ほどの間に通った車はたったの2台でした。

それでも入り口には徴収係の人がいて料金を取っています。この道路の採算はどうなっているのでしょう。

やっぱり無駄な道路ってあるんだなあと実感しました。

今、日本は復興支援で大変な時ですから、もっと税金の使い方にシビアになってほしいものです。

つまらない話ですみません。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。