映画館
ここのところ月に2本のペースで映画館に映画を見に行っています。
浦和駅の東口のパルコにシネコンができ、いつも10本位の映画が上映されています。
浦和のパルコは自宅から歩いて10分ほどと近く、インターネットで好きな席の予約ができ、夜中のレイトショーだと1000円で最新の映画が見られるのが気に入っています。
大体は土曜日の夜に自宅で夕食を取ってから映画館に出かけて、10時過ぎまで映画を見て帰るようなパターンです。
この時間だと200席ほどの映画館に5~10人しかお客がいません。ゆったりと気兼ねなくビールを飲みながら映画が見られてちょっと贅沢な気分が味わえます。
年度末は何かとストレスが多く、今期のように業績が良くない時は、どうしても土日でも夜中でも仕事の課題や業績が頭から離れません。そんな時には映画鑑賞が丁度良いよいリフレッシュになります。
最近では「アバタ」も良かったですが、「サヨナライツカ」や「沈まぬ太陽」なんかも良かったですよ。
皆さんは最近、映画を見に行っていますか?
コメント