わさびアイス
家族と伊豆の方に遊びに行ったのですが、途中のお土産屋さんで「名物、わさびアイス」というものがありました。
私は珍しい食べ物はとりあえず食べてみる方なので早速試してみましたが、ミルクと本わさびの組合せが爽やかでなかなか美味しいものでした。
皆さんは新しいものを見たら取りあえずトライヤルする方ですか、それともじっくり構えて誰かの評判を聞く方ですか。
私はマーケティングに関する仕事をするには、まずは動いてみる、見てみる、参加してみる、食べてみる、といった好奇心が旺盛で行動力のある人が向いているのではないかと思います。
お客様の課題やテーマに関しても、自分でへえ面白いなあと思ってやるか、仕事だから仕方なしにやるかで、だいぶ出来に違いが出るんじゃないでしょうか。
わさびアイスは意外にいけるので、伊豆方面に行かれたら是非試してみて下さい。
コメント