JMRX勉強会
「次世代マーケティングリサーチ」の講演会はJMRX勉強会というところの主催でした。
このJMRX勉強会って私もサーベイMLで始めて知って、萩原さんが話すというし、電通リサーチの会議室で行われるというので変な会合ではないと思い何人か誘って参加しましたが結果的にはとても有益でした。
参加費も1,000円と安く、集まった6万円も全額、東北地震の義援金に寄付されていました。これまでのセミナーであれば1万円位の費用はかかる内容だったと思います。
参加しているメンバーもなかなか面白そうなリサーチ業界を引っ張っているような人達でした。そして、今のままでリサーチ業界やリサーチ会社が成り立っていけるかといった本音ベースの議論も行われていて、なかなか刺激的で面白い会合でした。
もともとは1年ほど前にリサーチャー同士がツィッターで意見交換を始めて、ツィッターをやってるリサーチャーの集まりで最初は「ツィッチャーの会」と呼んでいたのだそうです。
こういう自然発生的な流れがソーシャルメディアで出来るというのも面白いですね。
リサーチャーとして成長するには、こんな勉強会にも積極的に出席し、業界でのネットワークを広げ、新しい動きや技術を勉強する姿勢が大切です。
仕事力を高め自分の価値を高めるには自己投資をしっかり行うことです。次回の予定が来たらブログでも案内するので、積極的に参加してみては如何でしょうか。




![R-pic_05[1] R-pic_05[1]](https://myvoice.lekumo.biz/photos/uncategorized/2013/02/07/6a012876255f0e970c014e86c5204e970d1.gif)
![R-pic_08[1] R-pic_08[1]](https://myvoice.lekumo.biz/photos/uncategorized/2013/02/07/6a012876255f0e970c014e5fea7d75970c1.gif)
![R-pic_09[1] R-pic_09[1]](https://myvoice.lekumo.biz/photos/uncategorized/2013/02/07/6a012876255f0e970c014e5fea7dac970c1.gif)
新卒採用の広告掲載を始めたので、会社の採用ページも写真を加えて社内の雰囲気が分かるように改善してみました。








最近のコメント